YAHOOとgoogleはどちらが稼げるのか… - アフィリエイトで稼がせます!無料コンサル実施中!

アフィリエイトで稼がせます!無料コンサル実施中! ホーム  »  スポンサー広告 »  無料講座  »  アクセス »  YAHOOとgoogleはどちらが稼げるのか…

スポンサーサイト


YAHOOとgoogleはどちらが稼げるのか…

本日は検索元と購入率・承認率について語りたいと思います。
私の場合は、ほとんどが検索エンジンからのアクセスですので、
まずは、どこの検索エンジンからくるお客さんが多いかという事になります。

人気ブログランキングに参加しております。
お手数おかけしますが、ワンクリック応援宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

それでは早速ですが、ある日のアクセス解析の結果です。



YAHOOからのアクセスを意識しているため、桁違いにYAHOOからの
アクセスが多いですが、なかなか参考にしやすいデータがなくて申し訳ありません。

去年末辺りから、TVコマーシャルで、googleのコマーシャルを目にするように
なりましたが、それでも、まだYAHOOからの検索が多い感じがします。

上の結果はちょっと極端過ぎますので、あくまで参考にだけして下さい。

中小検索エンジンからの検索は観ての通りですので、やはり基本は、
YAHOOかgoogleか…という事ですね。

googleを使うユーザーより、YAHOOを使うユーザーのほうが、
購入率や承認率が高い…、購入意欲が高い…というような話を聞いたことがありますでしょうか!?

これは、YAHOOを使うユーザーにはインターネット初心者の人が多いという傾向が、
一つの理由として当てはまるのではないかと思います。
大げさに言ってしまうと、アフィリエイトやPPC広告の存在すら知らない人が
多いという事になります。
そして、日本国内では、YAHOOを使うユーザーのほうが多いという点も
あるかと思います。

私なんかは、画面がシンプルで観安いという理由から、ネット初心者の頃からgoogleで
検索していましたので、必ずしもという訳ではありませんし、当たり前ですが、
googleから検索したユーザーもアフィリリンクを踏んで購入してくれる人だっています。

以前にもお話ししたように、今後、YAHOOの検索エンジンはgoogleの仕様になってくる可能性が高いです。
今後はコツコツとしたgoogleのSEO対策で、YAHOOからのアクセスを大量に増える事も
考えられますね。

今作成している、無料メール講座でその辺の具体的な攻略も
教えられるようになっています。
宜しければ楽しみにしていてください。
空夢への問い合わせフォーム
アフィリエイトの事、ネットビジネスの事など、気軽になんでもメール下さい。
こちらの質問フォームより問い合わせ下さい。


人気ブログランキングに参加しています。
ありきたりですが…応援宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

ご苦労さまです。

笑わない商売人h-iさん こんにちは。
アフィリ専務です!

訪問、コメントありがとうございます。

YAHOOからのアクセスもの凄いですね!
自分は基本googleです。
YAHOOの検索エンジンがgoogle使用になっても
対策をこつこつ行なっていれば、安心ですね♪


応援ぽち♪

2010-09-28 16:55 | from アフィリ専務@情報商材アフィリエイトで稼ぐ驚きの方法

No title

はじめまして!
ブログへのコメントありがとうございました!

記事読ませて頂きました!
Yahooユーザーの方が、購入率や承認率が高いという話は初めて聞きました。

でも、まずはGoogleもYahooも
しっかりと狙ったキーワードでアクセスしてもらわなくては意味がないですよね

今後もブログの記事を
アクセスアップの参考にさせていただきますね

応援クリックしました!

2010-09-28 20:38 | from アフィで稼ごう!アシベの日給1万円への道

No title

こんにちは。

先日はブログへのご訪問&コメントありがとうございました。

Yahoo!からのアクセス数桁違いですね。

これまでYahoo!を意識した対策をされていたとのこと。
成果ばっちりですね!

すごいです。


応援完了です^▽^/


2010-09-29 11:42 | from 元ナースtomo♪主婦のための在宅ワーク講座

お疲れさんです^^

まいど~
仲間 麗華です(≡^∇^≡)/

画面がシンプルで見やすいっていうのは
素敵だと思います^^

googleのコマーシャル・・・
観たことないなぁ
どんなのか見てみたい^^

2010-09-30 17:37 | from ★麗華★ネットで稼げる★

検索

こんにちは。
始めまして。
麗華さんのブログから来ました。

私は昔からグーグルと相性が良くてヤフーには嫌われています。

もっと、勉強しないとダメですね。

これから、ちょくちょく読ませてもらいます。

失礼しました。

2010-09-30 19:10 | from ミスアラ

No title

こんばんは、ひさです。
ブログ訪問&コメありがとうございました。

確かにうちも、やふーの方が多いですね。
で、商人さんと同じように、
私も昔からグーグルだったので
やふーが勝ってる(?)のが意外でした。

今度のグーグルの技術導入でどう変わるのか、
ちょっと怖い反面、楽しみですね。

またお邪魔しますね。


応援ポチです。

2010-09-30 21:48 | from 専業アフィリエイター・ひさ~

トラックバック

http://businesshi.blog74.fc2.com/tb.php/22-3b30a1ed

google
