YAHOOのgoogle化…新時代が到来しつつあります。 - アフィリエイトで稼がせます!無料コンサル実施中!

アフィリエイトで稼がせます!無料コンサル実施中! ホーム  »  スポンサー広告 »  無料講座  »  SEO »  YAHOOのgoogle化…新時代が到来しつつあります。

スポンサーサイト


YAHOOのgoogle化…新時代が到来しつつあります。

10月20日からYAHOOの検索結果がgoogle化に近い状態になっております。
同時に10月20日にAPIの変更も発表しております。

毎年YAHOOは10月に大きく動く傾向がありますが、googleとの提携を発表した
今年2010年もやはり、10月なのかな~といったかんじですかね。

今年に関しては、変動というよりは、非常に大きな変更ですので
そろそろ、新時代到来の時期が来たのかな~とも思えてきます。

本日はYAHOOのgoogle化と今後について書いていきたいと思います。

人気ブログランキングに参加しております。
お手数おかけしますが、ワンクリック応援宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

10月20日からアクセス状況が普段と違う感じになってきていると感じた
サイトアフィリエイターの方も少なくはないかと思います。

私もYAHOOで上位にあったサイトが吹っ飛んだり、googleで上位表示していたサイトが
YHAOOで上位表されたりと、順位変動が忙しい状態でした。

現段階では、YAHOOでの検索エンジンの検索結果とgoogleの検索結果が
ほぼ同じ状態でみれるところもあれば、以前の状態のままのところも
ある感みたいですね。
ようするに、YAHOO側が接続先のIPによって検索結果を以前の状態と
google化の状態にしているのではないかと思います。

googleはのクローラーはとにかく、早くインデックスしてくれるので、
もしかしたらと思い、10月20日の時点で、自身の所有している中古ドメインで
ライバル数ほぼゼロの瞬ワードでペラサイトをアップして軽く被リンクおくっただけで
即日上位表示しました。

しかも、google、YAHOO共に1位表示しています。

YAHOOのgoogle化が現段階のものがベースとなるなら、YAHOOからの
アクセスも今まで以上に簡単に集めることができるようになります。

今までは、月収で軽く100万越えするサイトアフィリエイターも、
YAHOOで上位表示させるのは、なかなか頭を悩ませていましたが、
今後は変わってくるかと思います。

そのような場合でも、しっかりと「土台作り」をしてれば、ガチガチのSEOで
勝負しても互角、もしくはそれ以上のレベルで戦う事が出来ます。

今現在では、まだ完璧な新時代とはいえませんが、今後を考えると今から楽しみで
ワクワクしてきます。

それでは、また。
空夢への問い合わせフォーム
アフィリエイトの事、ネットビジネスの事など、気軽になんでもメール下さい。
こちらの質問フォームより問い合わせ下さい。


人気ブログランキングに参加しています。
ありきたりですが…応援宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

h-iさんこんばんわ、たつです( ´∀`)
僕のブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

ヤフーのグーグル化・・・
これからアフィリサイトがどういう扱いになるのか・・
はじめヤフーのグーグル化というのはかなり驚きましたけど、今はどうなるか楽しみですね。

為になる記事感謝です^^
応援ポチ☆

2010-10-22 04:08 | from アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

No title

h-iさん、こんにちは。

海堂です。

ヤフーがグーグル化することでグーグル一本の対策で済むという利点もありますが、今までヤフーで上位表示されていたけどグーグルは下位だった人には厳しい変化でもありますね。

何とか変化に対応していけるように努力していかなければいけないようですね。

応援かちっ

2010-10-22 15:27 | from 海堂 北斗 | Edit

アフィリ息子です。

Google化に対して

まだお知らせとかないので

いつくるかわからないのが

ドキドキします^^:

応援ぽちっ!

2010-10-25 01:57 | from アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子 | Edit

No title

h-iさん、こんにちは。

ヤフーのグーグル化によって、どう変化していくのか…。

この状況についていけるか不安ですが、がんばっていきます。

応援ポチ

2010-10-25 10:57 | from taku@ソフトボール

笑わない商売人h-i さんへ

笑わない商売人h-i さん

こんにちは。もた丼です。

ご無沙汰しております。
YahooのGoogle化、興味はあるのですが
もともとどちらのSEO対策もしていないので
これから勉強です。

応援ポチッです♪♪

2010-10-26 14:15 | from もた丼

トラックバック

http://businesshi.blog74.fc2.com/tb.php/36-a19101cc

google
